ふるさと納税~梨が届きました~

みなさんは好きな果物は何ですか??

 

 

私は、断然

 

 

梨派です!!

 

 

理由は、ジューシーで美味しいから。異論は認めます。

 

 

今回はありきたりですが、美味しかった梨についてPRしようと思います。

写真はふるさとチョイスから拾ってきました。

(この返礼品はすでに受付終了してました。)

 

みなさんのおススメの返礼品はなんでしょうか。

カニとか、ホタテとかメロンとかもいいですよねー。でも、、

 

僕は断然 梨派です

誰が何と言おうと、 梨 は 美 味 し い で す。

 

他の果物って何かとクセがあるんですけど、梨ははずれが無いじゃないですか!

それでいて甘すぎない甘さ!食感も素敵!(?)

それでいて表面からあふれ出る果汁。これでしゃきしゃき食感なんて反則ですよね。

 

某マスコットキャラクターが「梨汁ぶしゃー」とか言ってましたけど、

あれって誇張表現ではなく、ほんまにぶしゃーって出てくるんですよね^^

生まれてこの方、梨を食べたことがない人(そんな人おらんか)や、しばらく食べていない人は、ぜひともこの機会にお試しをー。


今年も3/4が終わろうとしてます。そろそろふるさと納税始めないと年末のかけこみ納税で冷蔵庫がパンクしてしまいます。今が買い時ですよ笑

 

そして、ふるさと納税の仕組みやお得さについては、ここでは解説しませんが、実質ほぼ無料でいろんな土地の名産品をゲットできるんですよね。

個人的には、あと数年でなくなるとか、もらえる返礼品のグレードが下がりそうなほどバグってる制度だと思ってます。

 

それもあって、久しぶりに会った友達に、軽く

ふるさと納税いいよー」

って言ってみたんですよ。

 

そしたら、「あんな手続きが面倒なやつ、俺はできないなー」

って言ってました。僕は「いやっ、手続きはそんな面倒じゃ、、、」って言いかけて止まりました。

 

そうです。こんな人たちが国や地方自治体にたくさん税金を支払ってくれるおかげで、僕たちがこうやって恩恵を受けて、梨をただで食べられているのです。

こういった真面目に自己犠牲をしてくれている方々に感謝しながら残り6つの梨もおいしく味わいたいと思います^^

 

結論

ふるさと納税は手続きがとってもとっても面倒なので、みなさんはやらないでおきましょう(笑)