Amatenでの悲劇

先日、Amatenの記事を書きました。

が、その後Amazonで商品を購入した後に悲惨なことになってしまったのでそのことを書こうと思います。

tamachan-k16.hatenablog.com

 

アマテン をやってみてもいいかなーと思ってた方には、手のひらを反して全力で止めようと思います。

ずばり、アカウントが凍結されました。


ログインしようとしたら、こんな画面に移りました。

Amatenを頻繁に利用していたからか、

直近に購入したギフト券がよくなかったか、

もしくは他の理由かもしれませんが、ログインできなくなってしまいました。泣

 

上記のページから問い合わせしてして、どうにか凍結解除してもらえないか、お願いしてみましたが、

 

 

、、、復帰できませんでした。

 

そしてよくよく調べてみると、Amatenは「ある程度信用できる」と書いているサイトがありますが、「詐欺グループなどで取引されているギフト券」などという記載もあります。

何がホントで何がウソかわかりませんが、私はアカウント凍結されてしまったのでやはりアマゾンからすればNGだったのかと思います。

 

これを機に、信用できないところから買うのはやめようと思いました。

損失は当時ギフトとして買っていた4万円くらいなので、過去にそれ以上の割引をしているためプラスにはなっています。

ただ、やはり痛いです。

Amazonでしか買えないものもあったので買えなくなったのはもちろんですが、

これまでの注文履歴も見れなくなったので、前に買った商品の型番やサイズが確認できなくなってしまいました。

 

もし、買おうとしてる方がいれば自己責任とはいいつつ、おすすめはしないですー。

それよりも、新nisa とかで着実に増やしていきたいですねー!