関西中古区分マンションの価格推移24年4月

前回の記事、意外とアクセス数が多く、需要があったのかなと思っています。
ということで、2か月後の推移について載せてみます。

物件Jは下がりましたが、その他の2物件が頑張ってあげてくれているので、プラスになっています。

この間にもローン返済は進んでいるため、
維持してくれれば十分ですね。
やはりインフレの中で現物投資というのは悪くない方向ですね(とはいえアパート買いたいですが、、、、)

ただ、良いことばかりではないのが不動産投資。
先日退去の連絡があり、5月いっぱいで物件Jの家賃収入がなくなってしまいます。
前回空室になったときは、別の管理会社で対応をしてもらっていたので、次の募集は退去後の写真が揃ってからでしたが、現在の管理会社はさっさと次の募集に向けていろいろ調整してくれてますー。ありがたい限りです。

5月末の退去まで1か月ほどあるので、この間に次の人を決めてほしいですね。
6月からということで、研修がおわった社会人とかを法人契約でとってもらえればと。


また築20年が近づいてきているので、2物件で管理費・修繕積立金がUPするようです。
昨今の物価上昇にともない、引き上げないといけないのはわかりますが、地味に収支悪化は痛いですよね、、、

それに伴って家賃あげるのも難しいですからね、、、

今回の空室埋めは頑張ってほしいなと思います。