関西中古区分マンションの価格推移

寒さが和らいできたのと同時に、日本人の天敵であるスギ花粉が少しずつ飛んできましたね。
こればっかりはどうしようもないですが、2か月程度、頑張って耐えましょう。

さて、1年ほど前に、保有している区分マンションの価格推移を載せました。

tamachan-k16.hatenablog.com

仕事だったり、融資の借換だったりでばたばたしておりその後更新できていませんでしたが、
久々に載せてみます。
Onestockのアプリを使用してAI価格なるものを参考にしています。
資産管理アプリならすべての資産が、一目でわかる「OneStock」

そうして出てきた推移がこちら。

物件Jは大阪市内ということもあって、順調に価値が上昇しています。
物件EとCも物価上昇、インフレの波を受けて上昇傾向ではありますが、
Cの方は駅から少し離れていることもあって、なかなか上がってきませんね。
とはいえ、2023年は退去もなく1年を通して家賃収入を得ることができました。
感謝以外の何物でもありません。

金利が上がりそうな風潮ではありますが、
継続して家賃収入で返済を返していくことができれば、FIREへも一歩ずつ近づけるのかなと思います。

ただ、やっぱりアパート買いたいので、
繰上返済とか借換とか、ちまちましたことはせずに、頭金を1円でも多く貯めようと思いました。
確定申告も終わっているので、もうすぐ還付金も戻ってくるはず!

いい物件ないかなー。