2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「家賃保証会社」は誰のために存在しているのだろうか(反語)

(今回は物件を借りる側の視点で書いてます。) 大学時代の下宿では、家賃保証会社というのはついていませんでした。 親に連帯保証人になってもらっていました。(2010年頃) 社会人になって社員寮を出て、賃貸に住み始めたら、「家賃保証会社」なるものに加入す…

節電プログラム~ぷちぷち断熱シートで冬もあったか~

この冬、厳しい寒さになるということで、節電プログラムなるものが始まっているみたいですね。 正直、増税から目を背けさせるために政府がやっているのではないか。だとしたらなかなかに手練れ。。。(おっとこれ以上書くと消される) とりあえず、2000円分の…

結婚式でのオープニングムービーを自作してみる!

唐突ですが、、、 結婚しました!! 子供の頃の人生プランでは25歳で結婚する予定でしたが、気づけば31歳でした。 この投資ブログで、馴れ初めとか、嫁紹介とか、のろけたりしても需要は無いと思うので、やはりお金に関する記事を。 (と言いつつ、マッチング…

自分の信念について本気だして考えてみた。

今日は自分の信念、アイデンティティについて考えてみました。 ブログを始めたのは純粋にお金が欲しかったから。 ただ、必死こいて十数本書いてきましたが、現在総アクセス数が500手前。 脱初心者と言われるには、月に3000PV程度必要だそうです。 それでは、…

Amatenでの悲劇

先日、Amatenの記事を書きました。 が、その後Amazonで商品を購入した後に悲惨なことになってしまったのでそのことを書こうと思います。 tamachan-k16.hatenablog.com アマテン をやってみてもいいかなーと思ってた方には、手のひらを反して全力で止めようと…