自分の信念について本気だして考えてみた。

今日は自分の信念、アイデンティティについて考えてみました。

ブログを始めたのは純粋にお金が欲しかったから。

ただ、必死こいて十数本書いてきましたが、現在総アクセス数が500手前。

脱初心者と言われるには、月に3000PV程度必要だそうです。

それでは、脱初心者に向けては、何をする必要があるのか?

更新頻度を上げるのが大事ではありますが、その他の一つとして「アイデンティティ」を見つけることだと思ってます。

 

僕が書いているブログの内容は、投資系メインですが正直誰もが知っている内容で読み手がつくようなブログにはなっていません。

 

僕が好んで見ているところだと、(主にyoutube)

一番最初にその業界のことをわかりやすく解説した方
  • リベ大:お金の教育
  • ひとでぶろぐ:ブログの書き方
  • キノクエスト:プログラミング(主にPython)
最速での決算報告の解説
  • るね岩田:その日のうちに決算報告の紹介をしてくれる。
ゆるふわ
  • こいぬの日常:もともとはマッチングアプリ関係で見始めたけど、他には無いゆるふわ癒しキャラ

などなど。

 

自分にもそういう隠れスキル、特徴があれば有名ブロガーになれるんじゃね?と思って、本気出して考えてみました。

 

無かった。泣

 

 

それなら、自分にしかできないことって何だろう??

 

やばい、無かった。泣

 

だって、投資にしろ、マッサージ、サッカー、設計開発、どれをとっても、5人くらいあたれば誰かしらスキル持ってるでしょう?

自分にしかできないことって滅多にないんです。

 

じゃあ私の存在意義ってなんだろう?って考えてみました。

(もしかして、ない?いや待てそんなことはないだろう)

 

とりあえず、ぐー----んとハードルを下げて考えてみたところ、自分の良いところは「人のために頑張れるところ」だと思いました。

  • マッサージ:みんなが喜んでくれそうだから(自分も得意)
  • 投資:将来の嫁のため
  • 大学で生協の学生団体で活動:人(学生)のために活動している先輩に惹かれたから
  • 会社:親身に接してくれた先輩に惹かれた(自分も後輩に奏したいと思った)

(↓私の過去のブログです)

自己紹介~今後のブログ記事にしたいターニングポイント - サイドFIREを目指すサラリーマン兼整体師 (hatenablog.com)

 

マッサージはこんなご時世なのでまだやりづらさが残っていますが、投資は最低限の成績を収めれられていますし、大学時代のサークルも人見知り解消など自分の成長にプラスになったと思っています。

このあたりは「自分だけができること」ではないですが、「少数の人しかしようとしないこと」なので、その辺のことをブログに書いていけば需要はあるのではないかなー?と思いました。(書きながら)

 

投資関係のことも引き続き書いていきますが、オリジナル感を出しながらゆるりとブログを書いていこうと思いましたー!!