結婚式でのオープニングムービーを自作してみる!

唐突ですが、、、

 

結婚しました!!

 

子供の頃の人生プランでは25歳で結婚する予定でしたが、気づけば31歳でした。

 

この投資ブログで、馴れ初めとか、嫁紹介とか、のろけたりしても需要は無いと思うので、やはりお金に関する記事を。

(と言いつつ、マッチングアプリでの馴れ初めは一定の需要がありそうなので書きたい、、、)

 

結婚式を3月に控えてまして、式場の方と相談(交渉)を進めているところですが、ムービー作成の金額がとにかく高い!泣。

 

 

ということで、、、本題。

動画編集を作ってみる!の記事です。

パワポやエクセルは普段の業務で扱ってますが、動画編集はやったことない私。

結婚式でも業者に頼んだらいっかーなんて思っていましたが、、、

 

オープニングムービー:50,000円(税別)

プロフィールムービー:70,000円~(税別)

 

少しでも早くサイドFIREを目指す私にとって、この132,000円はどうにかして削りたいっ!!!

ということで、動画編集を頑張ることにしました。

 

そして動画作成を始めるにあたって、一番参考にしたのはこの白河さんの動画。

動画のテクニックだけじゃなくて

・まずは全体構成を練ること。

・初心者が陥りがちなこと

などを寄り添って解説してくれてます。(めっちゃ助かりました!)

 

www.youtube.com

 

結婚式のムービー自作で絶対に気を付けるべき16の注意点を徹底解説! - YouTube

 

早速Fimoraを購入。

ノートPCはintel corei5なので、スペック的には短めのムービーなら耐えられるだろうと。汗

編集画面は動画にもありますが、こんな感じ。

 

動画っていくつかの層があり、音楽、写真、自分で撮った動画、ソフトに入っているフォーマット、テキスト等々を選んでくっつけていくだけの作業です。(だけじゃないw)

やってみるまでは難しく感じましたが、意外といけました!笑

30秒ほどの簡単なムービーですが、初心者でも30分程度で作っちゃえました。

(知ってる人なら5分でできる笑)

 

参考にしたのはこの動画。

結婚式オープニングムービーを自作するなら必見!作り方を1から紹介! - YouTube

 

 

 

「ココナラ」とかで探せば式場に頼むよりは安くなりますが、それでも相場は30,000円程度。

 

しばらく休日はブログ作成よりも動画編集に打ち込むことになりそうです。

 

参考になるような動画もyoutubeにたくさん上がってるので、勉強させていただきます!!

理想はこの動画!!

(一般人とは思えない整った美男美女。。。。)

www.youtube.com

 

これを機に動画編集に目覚めれたら、副業にするのもありかなー--。

そんな簡単にできるようになるわけないか泣

 

とりあえず、13.2万円をどうにか浮かせられるよう、頑張ります!

結婚式は3月末なので、あと100日くらい!そろそろ本気出す!

 

応援よろしくお願いしますー!